また君に会いたいとか

日々の備忘録

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【勝手に解釈】:「ウサギのバイク」(スピッツ)

君を連れてく、どこまでも

カルディのねこ缶入りクッキー

エンボスの猫たちが見つめている

猫の日に【ねこ茶】でまったり

ねこ茶で癒される

【勝手に解釈】:「うめぼし」(スピッツ)

大人になっていく寂しさ

おひな様の気持ち

「節分が過ぎたら早めに飾る」と言われているので、 今年も夫と二人で飾りました。 初孫のために両親が揃えてくれました。 産後1カ月程実家で養生していたので、 実家の座敷に飾り、 2月の初めに生まれた娘のために 遠路来てくれた夫の両親にも見てもらえ…

草木饅頭 2種類!

先月、無性に「草木饅頭」が食べたくなって、 博多阪急の地下売り場をのぞいたら、 残り1個だけになっていました! 迷わずゲットしましたが、 これだけでは足りない・・・ 秒でなくなるレベル・・・ と焦りながらさまよっていると、 博多駅お土産売り場で、…

【勝手に解釈】:「夏の魔物」(スピッツ)

君には太刀打ちできない

まことうどんでミニうどんセット!

人気店です。 すぐに入れたためしはなく、 この日も外で待ちました。 前に3組くらい待っていました。 初めての「ミニうどんセット」です。 丼は夫の要望で「イカ天丼」にしました。 夫は、いつもの「ミニうどんセット」の「カツ丼」で。 ミニうどんといって…

行ってみたい国 モロッコ 月の砂漠 

お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」 一度でいいから行ってみたい国、それはモロッコです。 子供の頃からの憧れです。 Wikipediaより アフリカの北西の端、地中海に面していて対岸はスペインです。 東はアルジェリア、西は大西洋、 …

香川真司選手 お帰りなさい!

日本の10番(←いつの話?)、香川真司選手がセレッソに復帰だそうです! 輝いていた頃の勇姿をずっと覚えているから、 また日本でもその姿を見せてほしい! ポテチやコーラを準備して、 娘も一緒にWC観戦してた頃が懐かしいです。 娘は香川選手のインスタ…

【勝手に解釈】:「トンビ飛べなかった」(スピッツ)

ダメだったけど、まあいいさ

橋の名は

たまたま見かけた橋の名前に目が釘付け! 「がっこうまえはし」と読むらしい たしかに、そばに小学校が・・。 橋の名前って風流なものが多いイメージがあったけど、 ちょっと安易な気もする・・・。 子供たちの待ち合わせにはいいかもしれないけど 「小学校…