また君に会いたいとか

日々の備忘録

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【医師の言葉】「具合悪くなくても来ていいからね」

親の心子知らず、みたいな。 ジェネレーションギャップ、みたいな。

【スピッツの世界】むずかしいかな

むずかしいと思うよ。

やっぱり湯たんぽ

こんにちは、トパーズです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 まあ、寒い寒い。 ここ福岡でも雪が舞い、ちょっと部屋を移っただけで寒っ! 福岡は九州なので、暖かいイメージがあったのですが 結構寒い。 地元の人に言うと、 「まあ、日本海…

讃岐うどん【さか枝うどん 多肥店】高松市多肥上町

こんにちは、トパーズです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 またまた高松の話。 「さか枝うどん」は何店舗かあって、 南新町商店街にもあるし、 以前は春日町店によく食べに行ってました。 でも春日町店はちょっと遠い。 と、思っていたら…

讃岐うどん【手打麺や 大島】高松市太田下町

こんにちは、トパーズです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 またまた高松の話で申し訳ありません。 忘れないうちに、書き留めておかねば、と。 昨年10,11月に高松に帰省してた際、 「ヘビーリピート」していた讃岐うどんのお店です。…

『ブギウギ』タブレット

こんにちは、トパーズです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 今年に入ってもう半月が過ぎたというのに、 昨年10・11月に高松に帰省した際の話で申し訳ないです。 福岡に戻る際、JR高松駅で買いました。 昨年11月、高松駅で購入 今NHK朝ド…

今年もよろしくお願いいたします。~新しい家族が増えました~

新しい辰年がスタートしました。 あろうことか、地震という天災での幕開けとなってしまいました。 被害に遭われた方々にお悔やみ、お見舞い申し上げます。 寒い時期の寒い地方での災害、 どうか少しでも暖かく過ごせて 早く平穏な日々が戻ってくることをお祈…