また君に会いたいとか

日々の備忘録

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【勝手に解釈】「ハニーハニー」(スピッツ)

唯一無二の君へ!

【今日の曲】「Sayonara(さよなら)」(Herve Vilard エルヴェ・ヴィラール)【追記・修正】

運動会で踊ったなぁ 【追記・修正しました】

記憶のかけらを拾い集めていく

あれ? どこかで聞いたことあるような言葉になった・・・

盛夏の服をしまう

こんにちは、トパーズです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 9月の音を聞いたら もう盛夏の服は着られないかな・・・? いいえ、ずっと着てました。 暑いから。 以前は9月になってもまだ 盛夏の服を着てるのは恥ずかしかったのです。 見…

Yahoo!天気の「雨マーク」がオレンジ色!?

こんにちは、トパーズです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 昨日17日(日)の早朝は見事な朝焼けで、 案の定、次第に曇ってきたのち雨降りとなりました。 朝5時半頃の朝焼け実際はもっと赤い空だった。 その日は出かける予定があったの…

ドラマ「ハヤブサ消防団」最終回は密度の濃い回だった!

こんばんは、トパーズです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 ドラマ「ハヤブサ消防団」が 14日で終了しました。 毎回続きが楽しみなドラマでした。 なんと、怒涛の最終回でしたね。 掘り下げるところが まだまだたくさんあると思っていた…

【勝手に解釈】「惑星(ほし)のかけら」(スピッツ)

君にとって僕は何?・・・あれ、聞いたことある言葉?

都に雨の降るごとく

こんにちは、トパーズです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 秋の長雨は好きなのですが、 あまりの豪雨はいただけませんね。 イメージ 巷に雨の降るごとく わが心にも涙降る かくも心ににじみ入る このかなしみは何やらん? 堀口大學訳の、…

はま寿司で「山盛りまかない軍艦」

こんにちは、トパーズです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 先日、はま寿司に行きました。 場所は、福岡飯倉店です。 今まで福岡日佐店に行っていたのですが、 そこは自宅から結構遠く、 近くを通りかかったときに寄る、という感じでした…

ドラマ「ハヤブサ消防団」にはまっている

消防団の消防車は「8823」ナンバー!!