また君に会いたいとか

日々の備忘録

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日の曲】「 La Mer (ラ・メール)」( Dalida (ダリダ) )

こんにちは、トパーズです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 8月も終わり、9月が来ました。 朝晩は少し涼しく感じることもありますが、 日中はまだまだ暑く、 残暑と言える感じじゃないです。 今年はあまりに暑くて、 夏の空気を楽しむ余…

【勝手に解釈】「海ねこ」(スピッツ)

実はこれが一番本音に近いと思う

【勝手に解釈】「ナイフ」(スピッツ)

強気なこと言っても自信なさ過ぎて、未来は霧の中・・・

藤井聡太王位がマリンライナーで瀬戸大橋を渡ったって!?

鉄道で四国に来てくれただけで嬉しいよ!

福岡における「たらこスパ」の位置づけは!?

大好きよ。でも福岡の「あなた」は手強くて油断ならないわ。

【勝手に解釈】:「田舎の生活」(スピッツ)

心の奥の「ネガの街」(田舎の生活)はしまって、現実の「ネガの街」を受け入れていかなきゃ。

【勝手に解釈】:「魔法」(スピッツ)

とけない魔法をかけておくれ・・・、え、大瀧詠一?

美味しかった!!オーマイプレミアム【たらこといか】

こんにちは、トパーズです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 ちょっと気温が下がった感じで、 風もあって涼しいような錯覚に陥ります。 でも、「台風」だから。 心地いい感じにならないのは、 「台風接近」に不安があるからですね。 福岡で…

「ひつじや」の駄菓子と宇美八幡宮

こんにちは、トパーズです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 フィギュアスケートの羽生クンのおめでたい話題で、 この週末はにぎわいました。 この調子だと エンゼルスの大谷クン、将棋の藤井クンの時にも きっと大騒ぎですね。 楽しみです…

ミニアルバム『オーロラになれなかった人のために』(スピッツ)

君を失った僕へのフォローソング

月と虹と

こんにちは、トパーズです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 今日から8月ですね。 連日の猛暑にゲンナリしているので、 早く涼しくなってほしいと思っています。 そして福岡は、ほぼ毎日夕立が。 夕立と書くと涼しげで風情がありますが、 …