また君に会いたいとか

日々の備忘録

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アジサイ5種

こんにちは、トパーズです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 今月上旬に買ったアジサイを紹介します。 JAの産直のお店で買いました。 5種類(5本)で200円!! 一堂に並べて撮った写真です(ちょっと暗かった)。 青いガクアジサイ…

久しぶりに帰省 

こんにちは、トパーズです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 先々週から実家に帰っていました。 近々帰る予定にしていましたが、 予定の前倒しから、急きょ帰ることになりました。 去年10月に帰って以来、8か月ぶりの帰省です。 郷里高…

ブログを始めて半年!

こんにちは、トパーズです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 ブログを始めて半年が過ぎました。 少しもマメでない私にしては、何とか続いているな、という印象です。 年をとって記憶が曖昧になる前に、日々の生活で感じることや経験したこ…

【歌から学んだ】:『FEN』「恋のテクニック」(稲垣潤一)

こんにちは、トパーズです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 歌を聴いていて、?!となったことはありませんか? 知らない言葉だったり、 胸を打つ言い回しだったり。 自分の中に妙に残ってしまうことってありませんか? ご紹介するのは、 …

【今日の曲】「雨のステイション」(荒井由実)

雨の駅は、なぜか会えそうな気がする

はぁ~、疲れた

こんにちは、トパーズです。 福岡は気温の上下が激しい毎日です。 いかがお過ごしですか? 晴れ間を見つけては、 布巾やタオルの漂白・煮沸にいそしんでいます。 度重なる黄砂の襲来と花粉の飛来で ベランダの床には緑がかった土埃の汚れが・・。 気になって…

今日も『マエケン体操』で不調を乗り切る!

肩が軽くなって気持ちいい!

【勝手に解釈】:「待ち合わせ」(スピッツ)

ちょっと会えないだけで、底なしの不安

わたしのプレイリスト:【気分を上げたい時用】

今週のお題「わたしのプレイリスト」 こんにちは、トパーズです。 このお題のおかげで、 普段あまり気にせず聴いているウォークマンのプレイリストを 見返すことができました。 古い歌が多いので、作った当時の心情等を思い出します。 しんみりとなる歌を聴…

わたしのプレイリスト:【ストレッチ用】

今週のお題「わたしのプレイリスト」 こんにちは、トパーズです。 ウォークマンで聴いているプレイリストの中の、 ストレッチやクールダウンで使っているものです。 好きな歌で自分が心地良いものを集めています。 ウォーキングのときに使ったりもしています…