また君に会いたいとか

日々の備忘録

まことうどんでミニうどんセット!

 

 

人気店です。

すぐに入れたためしはなく、

この日も外で待ちました。

前に3組くらい待っていました。

 

初めての「ミニうどんセット」です。

丼は夫の要望で「イカ天丼」にしました。

 

 

夫は、いつもの「ミニうどんセット」の「カツ丼」で。

 

 

 

ミニうどんといっても、少しもミニじゃなく、

しっかりお腹いっぱいになります。

 

麺は細めの柔らかい麺。

出汁はあっさりとした味です。

 

考えてみるとこのお店では、

今まで私は「ぶっかけうどん」とかの、

冷たい系ばかり食べてました。

 

いつぞやの「ぶっかけうどん

 

いろいろな薬味と甘めのしょうゆ出汁で、おいしいのです。

水でしめている分、麺はもちっとしています。

 

今回は寒かったので、あたたかい麺にしました。

 

 

 

 

【まことうどん】

福岡県福岡市西区姪浜駅南1丁目3-26

地下鉄姪浜駅より徒歩3分

店舗前に駐車場3台