また君に会いたいとか

日々の備忘録

香川真司選手 お帰りなさい!

 

 

日本の10番(←いつの話?)、香川真司選手がセレッソに復帰だそうです!

輝いていた頃の勇姿をずっと覚えているから、

また日本でもその姿を見せてほしい!

 

ポテチやコーラを準備して、

娘も一緒にWC観戦してた頃が懐かしいです。

娘は香川選手のインスタをフォローしてたけど、

今もしてるのかな?

娘の夫君がガンバファンなので、

そっちに引っ張られてるかな?

 

また試合観戦の季節がやってきます。

アビスパ鳥栖も近いので、どんどん行きたい。

大分や長崎がJ1だった頃は、

もっとたくさん試合を見に行きました。

地元の選手はもちろんですが、

いろんな選手が見られるのが嬉しいです。

海外に行ってしまった選手たちもたくさん近くで見てきました。

 

福岡市に越してきてから、

何が嬉しいって、

サッカーや野球を近くで観戦できるのが嬉しいです。

思えば、ホークスは当時「ダイエーホークス」で、

王監督しか知りませんでしたが、

近いドームに通うことで、すぐホークスの選手を覚えたものです。

アビスパは当時リトバルスキー監督で、

監督を見にスタジアムに行ってたのが

いつの間にか選手も覚えていたものです。

 

コロナ禍で、観戦の機会がなくなっていましたが、

今年はまたがんばってチケットを取得したいと思います!

 

そういえば、「香川真司選手のそっくりさん」って

今どうしてるのかな?

香川選手がひげを生やし始めた頃、

芸人さん(誰か忘れた)に、

「本物の方が似てない」と言われてて、

妙に納得したのを覚えています。

 

最近は貫録も出て、

一段と男前になってきましたね。

スタジアムで会える日を楽しみにしています!