また君に会いたいとか

日々の備忘録

おひな様の気持ち

 

 

「節分が過ぎたら早めに飾る」と言われているので、

今年も夫と二人で飾りました。

 

初孫のために両親が揃えてくれました。

産後1カ月程実家で養生していたので、

実家の座敷に飾り、

2月の初めに生まれた娘のために

遠路来てくれた夫の両親にも見てもらえました。

 

もう娘は結婚しましたが、

女の子のお守りということで、毎年飾っています。

 

雛段全体の写真は毎年撮ってるのですが、

今回初めて、お内裏様とお雛様だけの写真を撮りました。

すると、

二人がそっぽを向いてるように見える?

肉眼で見ると、少しもそんなふうに見えないのですが。

 

仲違いしてるわけじゃないよね

 

これはなぜ?

スマホのせい?

私が下手だから?

 

二人はうまくいってないのだろうか?

レンズ越しに本当の気持ちが写ってしまったとか?

 

まあ、そんなときもあるよね、

とか思いながら、

娘が幸せならいいか、と

ちょっと気になりました。