また君に会いたいとか

日々の備忘録

はま寿司で「山盛りまかない軍艦」

 

 

こんにちは、トパーズです。

いつも読んでくださって、ありがとうございます。

 

 

先日、はま寿司に行きました。

場所は、福岡飯倉店です。

 

今まで福岡日佐店に行っていたのですが、

そこは自宅から結構遠く、

近くを通りかかったときに寄る、という感じでした。

 

ところが、たまたま福岡飯倉店を見つけて

行ってみたというわけです。

今年6月にオープンしたばかりのようで、

それで知らなかったのでしょうね。

 

自宅から近いし、行きやすいです。

 

 

私はいつも「山盛りまかない軍艦」を注文するのですが、

飯倉店で初めて

白身ばかり」の「山盛りまかない軍艦」に遭遇しました!

 

日佐店でのまかない軍艦は

「ハマチ」「マグロ」等が多かったので、

(まかないなので、魚の種類は気にしてなかった)

一緒に行った夫は、私が手にしたお皿を見て

白身なら食べたい」と

初めて「山盛りまかない軍艦」を注文しました。

夫はハマチや青魚・サーモンは苦手なんです。

(サーモンは私もあまり好きじゃない)

 

「山盛りまかない軍艦」
白身なので見た目がシンプル

 

タイばかりで、しかも皮が付いている部位も。

 

今回初めて平日の昼に行ったので、

白身ばかりだったのでしょうか?

夏休み中だったけど、子供連れはいなかったような?

大人が多かったので白身の余りが沢山出たとか?

お店によってまかないになる魚が違うのでしょうか?

 

ちょっと嬉しかったので、

写真を撮ってしまいました。

 

「山盛りまかない軍艦」は、具材が山盛りで、

しかも余った部位を集めているので

いろいろな具材が楽しめて、お得だと思います。

 

 

 

あと、マグロは中トロ寄りの部位だった気がするので、

お店によって違うのでしょうか?

日佐店では赤身だったと思うのです。

 

 

 

夫が、

白身のまかない軍艦がおいしかったので、

もう一度食べたいと

あとで再度注文しようとしましたが、

何と! タブレットから消えていました。

 

きっと、切り落としの身がなくなったんだろう、と

少し時間をおいて注文しようとしましたが、

タブレットには表示されず・・・。

残念でしたが、諦めて店を後にしました。

 

 

そういえば、飯倉店のテーブルは、

本来の?

箸や生姜等が上に置いてあるタイプでした。

 

 

 



 

箸や生姜等が天板に収納されるタイプのテーブルもありますが、

私は天板に置かれているタイプの方が使いやすいです。

 

 

お店は新しくて明るかったです。

駐車場は1Fの店舗横に20台位?と、

屋上にあるようです。

エレベーターがありました。

1Fの駐車場は屋根付きなので、

今の時期は日陰になってよかったです。