また君に会いたいとか

日々の備忘録

Yahoo!天気の「雨マーク」がオレンジ色!?

 

 

こんにちは、トパーズです。

いつも読んでくださって、ありがとうございます。

 

 

昨日17日(日)の早朝は見事な朝焼けで、

案の定、次第に曇ってきたのち雨降りとなりました。

 

朝5時半頃の朝焼け
実際はもっと赤い空だった。

 

 

その日は出かける予定があったので、

スマホのヤフー画面で天気や気温を確認。

スマホを閉じた瞬間、違和感がありました。

 

残像にオレンジ色があったのです。

 

その日は雨の予報だったはず。

天気がオレンジ色ということは

だんだん晴れてくるのかな?

 

その時はもう雨が降っていたけど

晴れてくるなら、準備が変わってくる。

 

再びスマホを開いたら、

「雨マーク」と呼んでいる傘のマークが

オレンジ色だったのです。

しかも風を伴う雨。

 

 

珍しいと思って撮ったスクリーンショット

 

天気雨?

 

意味がよくわからなかったので、

珍しいこともあり

スクリーンショットを撮りました。

 

後で調べようと思って、

用事を済ませたのち

またスマホを開いたら、

もう「オレンジ色の雨マーク」は

出てきませんでした。

 

何かのエラーだったのか、

意味があるマークなのか、

不思議です。