また君に会いたいとか

日々の備忘録

はぁ~、疲れた

 

 

こんにちは、トパーズです。

 

 

福岡は気温の上下が激しい毎日です。

いかがお過ごしですか?

 

 

晴れ間を見つけては、

布巾やタオルの漂白・煮沸にいそしんでいます。

 

 

度重なる黄砂の襲来と花粉の飛来で

ベランダの床には緑がかった土埃の汚れが・・。

 

気になってますが、

大降りの雨の日に、

網戸と窓ガラスと一緒に洗っちゃおう、

と思いながら、

雨の休日に体調がすぐれないことが多く、

放置しています。

 

梅雨が明けるまでには洗いたい!

 

 

着るたびにどこかで引っかけて糸が出てしまい

直さないでしまっていたカーデガン。

気温の低い日にはおれるように

直しました。

 

 

 

裏側に糸を引き抜いて、

編み目に引っかけていくだけなのですが、

目が悪くなってるのと手先が鈍くなってるのか

一か所直しただけで疲れます。

(引っかけたらその都度直せばいいものを・・)

 

年に一度持つか持たないかというカギ針。

たまに持つと疲れますね。

 

小さいのも合わせて5か所ほど直しました。

漢字ドリルを一冊やり終えたような疲れです。

笑われそうですが・・・。

昔はこんなことなかったのにな・・。