また君に会いたいとか

日々の備忘録

アジサイ5種

 

 

こんにちは、トパーズです。

 

 

いつも読んでくださって、ありがとうございます。

 

 

今月上旬に買ったアジサイを紹介します。

 

JAの産直のお店で買いました。

 

5種類(5本)で200円!!

 

 

 

一堂に並べて撮った写真です(ちょっと暗かった)。

 

 

 

青いガクアジサイは、花がまだ開いていません。

 

 

 

紫のガクアジサイの花はちらほら開いています。

 

 

小ぶりな花も、どれもかわいいです。

 

 

 

 

 

JAのお店は季節の花が種類豊富に揃っていて、

 

しかも安くて新鮮です。

 

家からちょっと遠いので、

 

しょっちゅう行けないのが残念ですが。

 

 

 

マンションなので、夏場は花の持ちがよくなくて、

 

少しでも涼しい場所を選んで飾るようにしています。