また君に会いたいとか

日々の備忘録

ドリームサッカー in 春日

 

 

こんにちは。

備忘録UP中のトパーズです。

 

 

2月26日(日)午後、福岡県営春日公園球技場で行われた、

春日市制50周年記念事業の一環、

日本代表OBチームVS春日市選抜チームの試合を観戦しました。

 

 

OBとはいえ、素人目にもキレのある動きで

私たち観客を沸かせてくれました。

 

OBチームの最高齢は、金田喜稔さんで65才!

団長の山本昌邦さん、監督の永島昭浩さんこそ

プレーはありませんでしたが、

GKの小島伸幸さんはアトラクションのPK戦にも出場され、

年齢を感じさせない動きで圧倒させてくれました。

 

PK戦といえば、

アトラクションのPK戦でも、試合中のPKでも

キッカーは駒野友一さん。

歓声が沸き、解説者も過去の話をネタにしていました。

シュートは全てきれいに決まっていました。

外したOBもいた中で、さすが駒野さんですね。

 

 

初めて行った球技場でした。

選手たちを近くで見られてよかったです。

 

前半は目の前に播戸竜二さんが(安定の半袖)、

後半は中田浩二さんが見られました。

 

播戸さんは、後半は解説として

放送席で試合を盛り上げてくれました。

また、両チームのおもしろおかしい選手紹介、

放送席からの無茶振り、

あることないこと?言って選手が反応したり、

親善試合(ドリームゲーム)ならではで、

終始楽しかったです。

 

 

試合の帰りに落ち合った娘夫婦と話していて、

娘婿(サッカー経験者)や夫(自称サッカー経験者)が言うには、

ボールを読む動きが桁違いに速い、とのこと。

春日市選抜チームも健闘されていましたが、

OBたちの動きはもう全然違うらしい。

即席チームでこれですから、

プロとしてやってた人たちって、やっぱり凄いんですね。

あと、久保竜彦さんを見られたのが嬉しいと

夫が感激していました。

 

OBの皆さんはやはり、

今でも普段からトレーニングをされてるのでしょうか?

俊敏さもスタミナもあって驚きです。

私だったらこの寒空の下、すぐ足がつりそうです。

あ、その前に息切れで走れません。

 

飲食コーナーで「お好み焼き」(200円)で腹ごしらえ
娘たちは「牛メッシ」(200円)

 

 

福岡空港の進入路らしく、しょっちゅう飛行機が!
旋回するので近い近い・・

 

OBチーム

 

 

ピンクのユニフォームは春日市選抜チーム

 

 

 

 

 

午前中は「少年少女サッカー教室」があり、

指導してもらった子供たちは、

いい思い出になったでしょうね。

 

前日の雨で天気が不安でしたが、

だんだん晴れてきて、

夫は日焼けで顔が真っ赤になりました。