また君に会いたいとか

日々の備忘録

「サニーパン」(シロヤ)

 

今週のお題「あまい」

 

 

こんにちは。

備忘録UP中のトパーズです。

 

 

WBCが終わってしまい、ちょっと気が抜けた感じになっています。

フロリダに渡ってからはマンガのような展開だったので、

 ↑ いや、ドラマティックな展開

興奮冷めやらずといったところです。

 

こんな展開を予想もせず、夜遅くなりながらも

楽しく観戦していた日本での試合の頃に戻りたい・・・。

 

勝って、村上選手が晴れやかな表情で会見していたのが、

すごく嬉しいです。

あのプレッシャーの中、よく頑張ったと思います。

私にはとてもできない・・・。

 

過去、WBCで不振続きだったイチローが、

決勝打を決めたもののその後胃潰瘍を患ったとき。

あのイチローでも・・と思った記憶があります。

 

華々しい活躍の陰には、

私みたいな凡人には想像もできないような重圧があるんですね。

 

 

そんなことを思いながら、

シロヤのサニーパンを食す。

 

shiroya-pan.com

 

シロヤは北九州市のパン屋で、

以前小倉に行った際購入したことがありますが、

最近(いつ頃かは不明)博多駅にお店ができて、

手軽に購入できるようになりました。

 

サニーパンが有名です。

中に甘い練乳が入っています。

 

 

最近はパック入りになってるようです。

 

 

 

小倉で購入したときは、

ビニール袋に入れてくれて、

帰宅する間に中の練乳がしみ出して

パンがべちゃべちゃになってしまいました。

 

職場でお土産にいただいたときも、

同じようになり、

「おいしいんだけど、食べにくいね」という話になりました。

練乳がパン生地にしみて、しっとりするので、

それはそれでいいのだけど・・。

べちゃつくときは、フォーク等で食べるといいかも。

 

これは2個ずつパックに入ってるので、

べちゃべちゃになることはありません。

パック入りということで、コストがかかるだろうに・・。

 

 

 

練乳が甘くて懐かしい味です。

 

 

甘いもの食べながら、

ペナントレースを期待しよう!

 

あ、高校野球もある!

私の地元の出場校、勝ち進むといいな。

 

あ、明日はサッカー「ウルグアイ戦」がある!

 

まだまだ楽しいこと、あるじゃないか。

気が抜けたなんて言ってる暇はない!