また君に会いたいとか

日々の備忘録

はてなブログのキャッチコピー:「書き残そう、あなたの人生の物語」 この言葉が好き。

 

 

こんにちは、トパーズです。

いつも読んでくださって、ありがとうございます。

 

 

私はいつも、自宅の自分のPCで

このブログを書いています。

ブログに書きたいと思っていることのメモも

同じPCのフォルダーに書きとめているからです。

 

 

昨秋に高松に帰省していた2か月ほどは

自分のPCを持ち帰らなかったので、

スマホでブログを書いていましたが、

慣れないのと、

目まいでクラクラしていたことも多く、

スマホで作業するのはしんどかったです。

 

そういう時は、

小さい字を読むことや

ブルーライトや首肩の凝りも含め、

あまりスマホを見ないほうがいいかなと思っていました。

 

 

毎回、PCで「はて」と入力して

はてなブログを検索しています。

 

 

そうすると、

出てきた最初のページの右側に

はてなブログ」のWikipediaの一部が表示されます。

 

そこに出てくる

 『キャッチコピーは、

   「書き残そう、あなたの人生の物語」』

というフレーズが毎回目に入り、

その「書き残そう、あなたの人生の物語という言葉に

毎回刺激を受けています。

 

はてなブログのトップページには

表示されていないのです。

(どこかに表示されてるのかもしれませんが)

 

 

そう、自分の人生の物語を書き残せるのは

自分しかいない。

 

そういう気持ちにさせてくれて、

書くことを後押ししてくれているようです。

(なかなか書けないんですけど)

 

 

最近、はてなブログのメニューが変わって、

最初は「工事中」なのかな?

と思っていましたが、

どうやら変わる(変わった?)ようですね。

(まだ慣れなくて使いにくい)

 

 

どうか、あのキャッチコピー

「書き残そう、あなたの人生の物語

ずっと表示させておいてくださいね。

 

 

 

チョコの缶

 

 

蓋の裏側 かわいい

 

 

中身?

 

 

サイズがぴったりのコースター入れになっています
缶もコースターも昔のもの

 

 

コースターやドイリー、箸置き等の収集が好きなので

缶や箱は便利です。

特にバレンタイン時期は、

素敵な缶や箱がたくさん登場するので、

毎年楽しみです(何が目的?)。

 

 

今年は忙しくて、

それにいろいろあって、

バレンタインのチョコ探しができませんでした。

 

腰を傷めて用心してるのや

新生児に接する機会が多いので

なるべく人ごみは避けています。

 

夫の持ち帰った頂き物のチョコ等を

ありがたくいただいています。