また君に会いたいとか

日々の備忘録

Google フォトが教えてくれた「ららぽーとのガンダム」と「巨石パーク」

 

Googleフォトを開くと、

アシスタント機能で

自分でも忘れていた写真が出てきました。

 


「この日を覚えていますか」って。

 

 

 

昨年11月に行った「ららぽーと福岡」。

オープンの熱りが冷めた頃を見計らって行きましたが、

それでも人が多かったです。

 


正面の「ガンダム」。

「等身大」だそうですが、

「等身大」と言われてもピンとこない。

 

人がいない瞬間に撮ったばっかりに、比較対象がなくなってしまった。
迫力満点です。

 

 

 

 

同じく昨年11月に行った

佐賀の「巨石パーク」。

 

ストーンヘンジのような

大きな石が点在してる公園だと思っていたら、

とんでもない勘違い。

 

巨石ゴロゴロの山道をひたすら登ります。

 

 

駐車場のそばの休憩所で杖を借りて登りました。

木々のマイナスイオンを浴びながら

巨石の自然の神秘を堪能します。

 

またも比較対象がないですが、巨石です。

 

 

道の険しさから

断念して引き返す人もいるそう。

 

巨石に圧倒されながら

その魅力にはまり、

気がついたら下山していました。

 

ハードですが、

楽しかったです。

また挑戦したいと思っています。

 

少しも健脚でない私は

杖を返却した後、

車に乗る前に入念に足腰のストレッチをしました。

他の人たちが皆そうしていたからです。

そのお陰か、後日の筋肉痛は軽かったです。