また君に会いたいとか

日々の備忘録

空と海 つやざき漁港食堂

 

 

 

soraumi.club

 

今月上旬、福岡県福津市津屋崎漁港にある

「つやざき漁港食堂 空と海」

で、海鮮丼をいただきました。

 

 

 

11月に宮地嶽神社で行われた将棋の竜王戦七番勝負第5局で

藤井竜王の挑戦者、広瀬章人八段が選んだ昼食

「光の道の豪華海鮮丼」に触発されて行ってみました。

 

数年前から行ったことがあるのですが、

店休日だったり営業時間終了後だったりで。

今回やっと行けました。

 

豪華海鮮丼ではなく普通の海鮮丼ですが、

魚介類が大好きなので、

とてもおいしくいただきました。

 

夫が選んだ「天丼」

 

漁港のそばで、景色もきれいでした。

 

 

 

年が明けたら、宮地嶽神社にお参りして

またおいしい海の幸を味わいに行きたいと思っています。