また君に会いたいとか

日々の備忘録

【スピッツの世界】君をさらっていこうかな

 

逃げの構え

 

 

君をさらっていこうかな

例え許されないことでも

       (作詞・作曲:草野正宗

  「みそか」(『スーベニア』2005年)

 

 

この近くの地域猫らしい。

正確には、地域猫が産んだ子猫。

たまに近くを通ると、たまに遭遇する。

 

拠点にしているらしい場所から

道路を渡ってここまで来たようです。

 

冒険したくなる年頃なのかな?

 

いつも可愛い目でこちらを見るけど

近寄らせてくれない。

 

それでいいよ。

逞しく生きてほしい。

車には気を付けて。

 

このあと、そばのフェンスを超えて

更に向こうに行ってしまいました。

 

また会えるといいね。

 

 

 

スピッツの世界】と称して、

スピッツの歌の好きなフレーズを

少しずつ紹介していこうと思います。

内容は必ずしも歌詞の意味とは合いません。

すみませんが、ご了承ください。