また君に会いたいとか

日々の備忘録

美味しかった!!オーマイプレミアム【たらこといか】

 

 

こんにちは、トパーズです。

 

いつも読んでくださって、ありがとうございます。

 

 

ちょっと気温が下がった感じで、

風もあって涼しいような錯覚に陥ります。

でも、「台風」だから。

心地いい感じにならないのは、

「台風接近」に不安があるからですね。

 

福岡では公共交通機関が早々に運転見合わせを発表しています。

今日は地下鉄以外は夕方には運休のようです。

学校は夏休みでよかったですね。

早く何事もなく通り過ぎますように!

 

 

 

最近、美味しい食べ物を見つけました!

 

それが、この【たらこといか】のパスタです。

 

 

レンジから出して軽く混ぜ、添付のきざみのりをかけます。

 

 

何と、外袋から出してそのままレンジでチン!

600Wで4分でOK!

そう、冷凍のパスタです。

 

このままレンジに入れます。

 

テーブルを準備したり、

お茶を淹れたりしている間に出来上がります。

 

 

パッケージのイカは誇大気味かな?



 

 

入れ物がパスタ皿になっているので、

お皿ごとチンしてそのまま食べられて、

食後はお皿を捨てるだけなので

洗い物はごく少なくて済みます。

 

 

もうご存知の方も多いかもしれないし、

何を今更、と思われるかもしれませんが、

冷凍のパスタを食べるのは初めてなのです!

 

 

 

実は今回のパスタを食べるのは2回目で、

少し前にも同じパスタを食べたのです。

体調不良時に軽い気持ちで買っていました。

そのときはあまり深く考えないで、

海鮮が好きなのと、

辛いものは苦手、

ということで適当に選びました。

それ一皿で食事になるもの、というのもありました。

 

そしてそのときのあまりの簡単さと美味しさに、

(写真も撮ってなかった)

いつかまた同じパスタを買って食べたいと思っていました。

 

 

 

 

最近は暑いので、

台所で火を使うのが大変ですね。

煮物等以外はちゃちゃちゃっと済ませたい。

素麺を茹でる短時間でも暑いから、

パスタを茹でるのは敬遠してしまいます。

 

 

最近はレンジでパスタを茹でることもできるようですが、

フライパンで炒める作業も暑くて、

洗い物も暑いです(油ものは湯で洗う)。

 

 

でもちゃんと作ったほうが美味しいだろうし、

冷凍のものはイマイチなイメージがあったので

今まで使うことはありませんでした。

 

ところがこれは冷凍麺もちょうどよくほぐれて

海鮮だけど臭みがなく、

味も美味しかったのです。

パスタのお店で食するものと変わらないとまでは言えませんが

でもひょっとすると自分で作るより美味しいかもしれません。

いや、たぶん、自分で作るより美味しい。

 

そして、器が「冷凍食っぽくない!」

ちなみに、初めて食べたときの器は

このパッケージの写真と同じものでした。

 

器の種類は6種類もあるそうです。

器も楽しみですね。

今までのところ、北欧テイストの器でした。

 

 

器が器っぽくて、

簡単に作れて、

後片付けも楽で、

しかも自分で作るより美味しいなら、

十分「あり」だと思って、

また懲りずに同じものを買ったのです。

 

冷凍食品も進化してて侮れませんね。

いや、自分の「食わず嫌い」をやめて

アップデートしていかないといけませんね。

 

最近は夏の早い時期から

台風が次々やってきてます。

 

9月1日が「防災の日」の意味は?

 

でも備えあれば憂いなしで、

災害時に備えてこういう食品もいいですね。

洗い物少ないし。

(停電時はだめですね)

 

体調がすぐれないとき用とか、

一人の食事で簡単に済ませたいとき、

小腹がすいたときのためとか、

いろいろ役に立つと思いました。