また君に会いたいとか

日々の備忘録

「ひつじや」の駄菓子と宇美八幡宮

 

 

こんにちは、トパーズです。

 

いつも読んでくださって、ありがとうございます。

 

 

 

フィギュアスケートの羽生クンのおめでたい話題で、

この週末はにぎわいました。

 

この調子だと

エンゼルスの大谷クン、将棋の藤井クンの時にも

きっと大騒ぎですね。

 

楽しみです。

 

 

 

 

福岡市南区大橋にある和菓子・駄菓子のお店

「ひつじや」のかわいいお菓子です。

 

かわいいケースも販売されています



金平糖や綿菓子などいろんな種類のお菓子があって、

どれにしようか迷ってしまいますが、

かわいいヒツジの缶ケースに入る分を、と

迷いに迷って、

季節のゼリー菓子と、

きなこ棒・抹茶棒を買いました。

 



 

缶ケースは別売りで、

食べ終わったら小物入れに使えますね。

 

 

紙バッグもヒツジでした。

 

 

このお店は、

宇美八幡宮(福岡県糟屋郡宇美町)の中にある

「季のせ(ときのせ)」という和菓子店の新店舗だそうです。

 

宇美八幡宮には先月参拝したばかりでしたが、

その和菓子店には気がつきませんでした。

 

同じ和菓子店のお菓子なので、

ご利益があるかも!ですね。

 

 

 

宇美八幡宮はこちら。

 

 

福岡でも有名な神社で

大勢の参拝客で賑わっていました。

 

 

 

台風が近づいてるようです。

早めに備えをして、乗り切りましょう!

何事もないよう祈るばかりです。