また君に会いたいとか

日々の備忘録

頭痛 ときどき めまい

 

程度の差こそあれ、

頭痛を感じない日はないと言ってもいいくらいの頭痛持ちである。

(なぜか「である体」)

 

ここ数日痛みを感じないぞと嬉しがっていたら、

ほら来た。

 

夜、布団で仰向けに寝ると、浮遊感。

目を閉じると余計気持ち悪い。

眠いのになかなか寝付けない。

 

大海原で小舟にしがみついてる夢。

ヘアピンカーブを車で耐えている夢。

きっとめまいが起こってるのだ。

夢の中でさえ気分悪いって言ってるし。

 

こんな時は、翌朝起きたらグラついている。

洗面台で顔を洗えたらOK。

台所でキャベツの千切りができたらOK。

 

OKでない時は、しばらく座椅子に座っている。

頭痛・めまいがない夫からは、あまり理解されていない。

 

しばらく休んで、良くならなければOUT。

これで何度職場に電話しただろう。

 

年に一度は受けている脳のMRIをはじめとする

種々の検査で異常がないのだから、

良しとすべきなのだろうけど。

もっと深刻な病状の人もいるのだから、

甘えてはいけないと思うのだけど。

思うのだけど・・・

 

結構辛いな・・(泣)。

通り過ぎるのを待つしかない・・。