また君に会いたいとか

日々の備忘録

【ウラBTTB】で坂本龍一さんを追悼

 

 

こんにちは。

備忘録UP中のトパーズです。

 

 

坂本龍一さん死去のニュース。

とてもショックです。

 

「いけないルージュマジック」の、

化粧品CMに使われた女性バージョンの

レコードジャケットを飾って

よく聴いていました。

 

CMで「エナジーフロー」が流れてから、

優しいビアノの音色の虜になり、

「ウラBTTB」の楽譜を入手して、

よく弾いていました。

 

影響された娘も弾いていました。

 

時間があれば楽譜を出してきて

久しぶりに弾いてみよう。

 

 

戦場のメリークリスマス」も有名ですが、

「ウラBTTB」の各曲はどれも、

また違う魅力や

当時の思い出もあり大好きなんです。

 

どんなときも、すっと心に入って

穏やかな気持ちになります。

今でもよく聴いています。

 

 

テクノカットと不思議な音楽に

魅了されてから数十年。

私よりずっと年上だけど、

まだまだお若いだけに

とても残念でさびしいです。

 

坂本さん、

たくさんの素敵な音楽を

ありがとうございます。