また君に会いたいとか

日々の備忘録

お土産のお菓子 いろいろ

 

こんにちは、トパーズです。

 

いつも読んでくださって、ありがとうございます。

 

 

 

頂いたお土産や自分で買ったお土産のお菓子の

写真フォルダを見返すと楽しいです。

 

先日買った高知のお菓子の写真を整理していて、

過去の面白いお菓子を見つけたのでご紹介します。

 

 

 

 

 

目玉おやじがプリントされたマシュマロ。

 

職場の人のお土産で、

いろんな色があったのだけど、

私は定番の?赤をいただきました。

カルディで販売されていたようです。

(今もあるのかな?)

 

デザインといい適度なシワ加減といい、

簡単に口に運べないようになってる感じ。

不気味さでいうとダントツなお菓子です。

 

好んで食べる人いるのかなぁ、と思っていたら、

帰りがけにはもう少なくなっていたので

結構人気なのかも、と思いました。

 

いつぞやの韓国土産の「マッコリボンボン」は、

数日経っても減ってなくて、

不評なのかな、と思ったことがあります。

私はマッコリが苦手なので遠慮しました。

 

この「目玉おやじ」は貴重な1個だったので

味わっていただきました。

普通に美味しかったです。

 

 

 

 

オードリーのグレイシア。

 

ラングドシャに巻かれたクリームとドライいちご。

お菓子もかわいいですが、

パッケージもすごくかわいいのです。

 

たくさん揃えるとブーケのようになりますね。

 

職場の人のお土産だったので、

1個しかありませんが、

ダントツにかわいいお土産のひとつです。

 

東京にしか店舗がないそうです。

レアだったんですね。

 

 

 

お土産なので、

再会できる時を楽しみにしています。