また君に会いたいとか

日々の備忘録

「いかバンド」で大うけ!

 

高校時代、音楽の授業で、

ソロやデュオ等でグループを作り、グループ名を付けて

歌や演奏を披露する(曲は自由)というのがありました。

 

私は友人(女子)と二人で、

「妹よ」(かぐや姫)のギター弾き語りをしました。

(選曲は友人)

 

男子で、「いかバンド」というグループがありました。

甲斐バンド」をもじって、「いかバンド」です。

先日の記事

「安奈」(甲斐バンド)はクリスマスソング!)で思い出しました。

 

わたしたちには大うけでしたが、

先生は、何がうけてるのか「???」のようでした。

 

その先生は同級生の父親だったので、

当時40代くらいでしょうか?

甲斐バンド」を知らなかったのでしょう。

 

ジェネレーションギャップに申し訳ない思いもありましたが、

ただでも可笑しくて楽しくておもしろい時代。

屈託なく笑いころげた時間。

とても懐かしい思い出です。